土地活用 よくあるご質問土地活用 よくあるご質問

将来は売却を考えているんだけど・・・
まずは短期間での土地活用を検討されてみてはいかがでしょうか。弊社では短期間でも、また条件によっては売却予定額以上の収益を数年で回収できる場合もあります。
相続税が心配で、更地を残しておきたいんだけど。
相続が発生すると、多額の納税資金が必要になる場合があります。そのときのために売却用地を残しておく方法もありますが、土地活用による納税資金の確保も有効な方法のひとつです。底地権物納という方法もあります。ケースにより異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
まだ相続の手続き中で、土地活用できるのがしばらく先なんだけど、どうしたらいいでしょうか?
早めにご相談することをお勧めします。多くの情報収集を早めに行うことが、土地活用の成功につながります。また、店舗などの土地活用においては一定の商圏内に複数出店が難しい場合もあり、ある意味早い者勝ちとなるケースがあります。
月極駐車場が、満車にならない。どうすればいい?
立地によっては、その場所で好条件にて新規出店を希望する企業があるかもしれません。また、空いている部分をコインパーキング運営にて収益を見込む方法もございます。
相談にはお金がかかりますか?
一切いただきません。ただし、具体的な設計業務等に移行する際は、測量や地盤調査費用などがかかる場合がございます。

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

0120-785-435│お電話からのお問い合わせはこちら0120-785-435│お電話からのお問い合わせはこちら

WEBからのお問い合わせはこちらWEBからのお問い合わせはこちら

関連コンテンツ

ページの先頭に戻る

土地を有効活用したい方土地を有効活用したい方

  • 全国ショールームINFORMATION全国ショールームINFORMATION
  • インテリアコーディネート事例インテリアコーディネート事例
  • 事業用地募集事業用地募集